妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

イヤホンで音楽聴くと疲れるな…家ではイヤホンする気になれない。実家だからCDPもヘッドホンもHPAもないんだ。アパートに置いてあるんだけどまだ一度も使ってない。というか段ボールに入ったまま。全然余裕がないんだよね。まずはCDPとDVDを設置して少しずつ居心地の良い部屋にしていきたい。まったりとくつろぐためにはソファも欲しいよね。今はアパートの部屋も実家の部屋も居心地が悪い。実家の部屋は何もないからね。まあそれは普通かな。アパートの部屋でまったり過ごせるようになれば今みたいに毎週実家に帰る必要はなくなるだろうし。時間もお金もかかるし疲れるから月1か2くらいで帰るのが理想だな。精神的に不安定で親に話しても理解してもらえないけどやっぱり実家に帰ると落ち着くんだ。


試しにiPodにHD650を直挿ししてみたら普通にいい音でワロタ。CDPにHPAとかと比べたら楽しめないんだろうけど最近はiPodに安いイヤホン直挿しでしか聴いてないからなぁ。あとは小さなスピーカーに繋げて聴いたりするくらいで。人間の耳なんていい加減だな。慣れって恐ろしい。


やっぱりしばらく聴いてたら満足できなくなってきた。やっぱりiPodはいいイヤホンで聴くほうがいいと思う。ヘッドホンだと音場的な違和感があるような気がする。深みがない薄っぺらな圧縮された音に気付いたら楽しめなくなってしまう。


明日も早起きか…明日は街に出かけて帰りに病院に行く。まあ明日が最期の日だと思って楽しもうか。