妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

向いているか向いていないかなんて関係ない。正しいとか間違ってるとかそんなのはない。やりたいかやりたくないかだけだよ。それでいいんだ。


今日は結構疲れた。でも精神的な余裕はまだまだたっぷりある。夕食はひさしぶりに自炊です。グラタンウマー。冷凍だけどね。さつまいもを煮たものをご飯に混ぜたら意外といける。最後にトマトを添えました。


そういやこの前焼身自殺した中学生アトピーでいじめを受けていたらしいね。昼のニュースでちらっと見ただけだから詳細はわからないけど。もしアトピーでいじめられて死んだとしたら。いやたとえいじめがなかったとしてもアトピーが苦しくて死んだとしたら。僕は心の底から涙が出るよ。悔しいというか悲しいというか。やりきれない気持ちがする。僕も中学の頃アトピーで顔が真っ赤でいじめられた。そのあともアトピーで人生が狂ったよ。皮膚科医はどう思うだろうか。ただの皮膚病じゃあ済まされないでしょ。焼身自殺というのがね…汚い体のままでは死にたくなかったのだろうか。焼いたら新しいきれいな皮膚が生まれると思ったのかな。本当にアトピーであることをバカにした奴らが憎い。これはもう殺人だよ。弱いものがこんなに苦しんでこんなに苦しい死に方をしなければならなかった。この事実に向き合え。真実から目を逸らすな。絶対に許さないからな!


頭が痛いな…早めに寝るか。ダンドリは明日の朝決める。