妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今週はまったく心が休まらない。音楽を聴いて気を紛らせているけどやはりつらい。早く先生に会ってお話したい。


デパス飲んだ。次の通院日に補充してもらわないとな。薬増えてもどうでもいい。少しでも楽になればそれでいい。


丸尾末広少女椿だけでやめておけばよかったかも。短編はどれも似たようなものに見えていい加減飽きてきた。苦痛でさえある。初めこそ物珍しさもあって楽しめたものだが刺激に慣れてしまったのかもしれない。漫画は読み手の妄想する余地がほとんど残されていない。小説なら想像力を働かせて自分好みの世界にいくらか近付けることも不可能ではないのだが。まあ好き嫌いがはっきりと分かれるのがよい作家だと思う。小説を楽しめるように気力を戻せたらいいな。漫画は癒し系があればいいや。絵の刺激は直接的過ぎる。逃げ場がない。