妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

明日は通院日だから街に出かける。天気は大丈夫みたいでよかった。雨だと外に出る気になれないから。今はかなり体調が悪い。先生とお話して少しでも癒されたらいいなと思う。寒いから何着ていこうかな。迷うけどそれもまた楽しいよね。


ジミヘンのBOXの前にCDを買ってしまった。新居昭乃さんのベストと80年代に出したアルバム。もうしばらくは本当に新しいCDを買うことはないだろう。たぶん。きっと。


丸尾末広が楽しめる!体調がよくなってきた証拠だな。実にくだらない。けれど実に面白い。ただくだらないだけならば何の意味もない駄作だ。しかしそのくだらなさが面白いのだ。くだらないがゆえの面白さ。やはりこういう漫画は昼間よりも夜中にこっそり読むのがいい。今夜読んでいたのはキンランドンス。これで90年代以降の作品も収集する決心がついた。ただし最近の乱歩原作のものは興味が持てないんだよな。小説が原作の漫画というだけで読む気になれない。特に乱歩はまず小説で読み尽くしたいのだ。