妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

街に出かけます。昨晩の謎の胃痛もあるし相変わらずアトピーの調子は悪いしテンションはかなり低い。家にいるよりましという消極的な理由から外に出るだけ。


いつものカフェに来てます。クロワッサンと小さなピザとカフェラテ。軽いランチだけど食欲がないからこれで十分。いつもの席が空いてなくて少しかなしい。たまには違う席もいいかと前向きに考えてみる。Temple Of The Dogを聴いてまったりしている。すごく眠たい。体が疲れている。というより心が疲れ切っている。充実感を味わいたいな。


4万の冬ジャケットを買った。冬服は高い。しかしテンションが上がってカフェラテをもう一杯注文して夢野久作を読みながら楽しんだ。駅までの帰り道は高揚した気分で新しい道に向けて動き出せる自信に満ちた心地がした。脳内貯金なんていくらでもあるのだ。自分へのごほうびは素直に受け取っていい。『バランス』が大事。


おれはやってやる!必ず自分の居場所を見つけて楽しく生き抜いてみせる。最期まで絶対に逃げない。ストイックに生きる。


お風呂から出てベッドの上で薬をつけるときに体中がものすごくかゆくて半ば自暴自棄になってステを塗りまくった。ロコイドだけど。いつもよりだいぶ時間がかかってやっとネットをやって寝るところなのだが今度はおでことこめかみがかゆすぎる。さすがに心が折れそうだ。何も悪いことしてないはずなのに。今日は街に出かけて気分転換になったし自分へのごほうびも買って満たされた気持ちになった。テンションが上がって前向きに考えられるようになっていた。その矢先にどうして?精神的なものは関係ないのだろうか。これじゃあまたテンションが下がって自信もなくなって何もできなくなってしまう。どうすればいいんだ。こんなんで楽しく生きるなんて無理に決まってるじゃないか。この苦しみが続くのならそれ以上の楽しみがないと生きていけないよ。そうだろ?おれは人間だ。我慢にも限界がある。いつまでも耐えられると思うなよ。もう覚悟はできてるんだ。生き地獄。さよなら。


恋と愛と友情。信頼。欲求。人間関係。バランス。正直。心の支え。理想。