妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

痒くなってきた…ということは風邪が治ってきたということでもある訳か。苦しみが終わることはない。


風邪を引いてからずっと頭が痛かったので、デパスを4錠飲んだ。痛みが治まってきた気がする。もっと早く飲めばよかったか。やはりデパスは万能薬だな。


痒くてたまらない…今夜は眠れそうにない。泣きたい。


お風呂から出て体に薬をつけ終わると、顔が猛烈に痒くなってきた。鏡で見たら皮むけがひどかった。おでこからこめかみにかけてと頬の辺り。苦渋の策でヒルドイドローションをつけたけれど、少ししたら耐えきれずに掻いてしまった。前髪の生え際まで皮がめくれていて痒かったのはショックだった。朝起きたときに生え際から血が出ていることがあったのだが、掻いた記憶がないから不思議に思っていた。寝ている間に痒くて掻いていたんだ。ヒルドイドはもう使わない。あれだけのひどい皮むけの状態では、何をしても掻いてしまったかも知れない。だけどヒルドイドは役に立たなかった。ここで役に立たないのであれば使う意味がない。
まだ鈍い痒みが続いている。風邪を完治させたいから早く寝たいのだが…これで生き地獄だったら発狂してもおかしくないだろう。たった一日お風呂に入らなかっただけなんだ。風邪を引いても無理をしてお風呂に入らなければならないのか。風邪を引かなければ一番いいんだけど。風邪の症状が和らぐにつれてアトピーの症状が強くなってきた。本当に死にたくなる。


現在午前1時45分。顔と頭を掻いて起きた。まだ意識のあるうちに掻いてしまった。それほど強い痒みではなかったのだが。もうどうでもいいやという気持ちで抵抗することもなかった。やっぱり生き地獄になってしまった。去年のクリスマスに風邪を引いたときも、同じような感じでアトピーが悪化して生き地獄になっている。こうなることは決まっていたんだ。発狂はしない。もう疲れた。とりあえず風邪を治して体調を立て直そう。そしたらまた調子が戻ってくるはず。まあ戻ったところで調子は悪いのだが。何の希望もない。


現在午前2時52分。痒くて眠れない…胃が痛くなってきた。