妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

早退した。鼻炎か風邪か、鼻水が止まらなくて、頭がボーッとして集中できなかった。気が遠くなって、仕事にならなかった。雨が強くなる前に帰れたかな。明日は1/3。今日もまた一番乗りだった。適度にがんばろう。


久しぶりにのり弁を食べた。平日昼割。早退したからこそ注文した。揚げ物もあまりしつこく感じなくて、なかなかそれなりに楽しめた。お昼は職場で頼むお弁当だったのだけど、鼻水を落とさないように気を使いながら食べたので、あまり食べた気がしなくて満たされなかった。実際ご飯に鼻水を落として萎えた。これはおそらく鼻炎。水のように滴る。いずれにせよ体調が悪い。なるべく早く治まるように祈ります。


コンビニに行ってしまった。バウムクーヘンにアップルパイなど、四種類のお菓子を買った。そして一度にみんな食べてしまった。アパートに一人だと自制が効かない。実際値段なり(100円程度)の味だから満たされない。カロリー表示を見れば明らかに食べ過ぎだと分かる。ストイックさは何処に行った?やはり僕には必要のない場所なんだ。


明らかに過食。自業自得。自己嫌悪。いつもと違うことをするからこうなる。しかし体調が悪かったから早退は仕方ない。何度繰り返したら気が済むのだろう。それだけストレスに晒されているということか。お腹が痛くなるほど食べて満たされるはずない。気持ちが悪くなるほど食べて満たされるはずない。バランスを欠いている。もっとバランスを意識しないといけない。先生、ごめんなさい。自分が情けない。過食より拒食のほうがましだと思う。僕は弱い人間。人間らしい人間。人間なんて弱くてちっぽけな存在。甘いものはひとつだけ。楽しめるのは休みの日だけ。平日のつまらなさは休日の楽しみのため。


お腹が落ち着いたら、ストイックに家事を始める。まだ今週は三日間ある。先生に会うためだと思えば、きっとがんばれるはず。


今夜は早めに寝ます。鼻水はようやく治まってきたみたいです。過食して気持ちが悪いのは自業自得。明日は何事もなく無事に過ごしたい。おやすみなさい。 夢見がよいといいな…