妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。何度も目が覚めた。どうせいつか死ぬ。眠れるだけまし。今をちゃんと生きよう。どうせなら楽しく行こう。


先生とは親友になるんだ。


職場でおにぎり3つ。早めにアパートに戻ってのりタル弁当。もうおにぎりを買うのはよそうかな。それともお弁当のほうをやめたほうがいいのかな。疲れすぎて残業をする気力がない。定時まで精一杯やったら、もう仕事が残っていても仕方ないと思う。睡眠不足はいけない。身体が持たない。明日は1/3。やらなければならないことが山積み。やってもやっても、次々と新たな仕事が降ってくる。しんどい。だけど僕は病気持ちのエリート。やるしかない。僕はまだ死んでない。昨日の心配事は乗り切った。まだいける。


それなりの時間に眠れる。安らかに眠って、爽やかに目覚めたい。おやすみなさい。