妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。今日は休みの日。楽しんで癒されよう。


スパゲッティのカフェでひとりランチ。意外に混んでいなかった。初めて見る店員さん。おそらく臨時でないと思う。とても感じがよかった。ナポリタン(前菜とパン付き)とラテ。この前は時間がなくて急いで食べてお腹を痛くした。だから今日はゆっくりと時間をかけて味わって食べた。馴染みの店員さんと言葉を交わして、満たされた心持ちでお店を出た…ところまではよかった。服屋に寄るつもりでいたのだけど、何だかお腹の調子が怪しくなってきた。なので予定を変更して、偶然ちょうどよい時間の電車に乗って家に向かう。胃腸が弱っているのだろうか。意識してゆっくり食べたのに。料理の質はよいし、量も多くない。自分の身体に原因があるとしか思えない。仕方ない。街をぶらつくには最適な陽気なのに。残念だけど疲れているし、早めに家に帰ってまったりするのも悪くないだろう。


眠いので早い時間に眠ります。おやすみなさい。明日は休みの日だけど早く起きる。やるべきことはやる。僕には先生がいる。きっと大丈夫。