妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。今日は休みの日。楽しんで癒されよう。


スパゲッティのカフェでひとりランチ。鶏肉の入ったキノコのラグーソースのスパゲッティ(前菜とパン付き)。ラテ。前菜には届いたばかりだと言うスペイン産の生ハムがあった。イベントで売れ残ったビスコッティを2袋買う。薪のストーブがゴウゴウと燃えていた。いつものカウンターの端の席は暖かかった。気持ちよくて眠くなってきた。久しぶりにおいしいものを食べたと思った。気持ちが上がって、馴染みの店員さんとの会話が弾んだ。先日のうれしい情報は確定した。さらに楽しみな情報も得た。僕は今を生きている。だから今を楽しみたい。


遅い時間に眠る。迷ったけれど楽しめるときに楽しむのがいいと思った。おやすみなさい。明日もまだ休みの日。早めに起きて楽しんで癒される。