妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。やるしかない。僕には先生がいる。病気持ちなりに楽しもう。適当にがんばろー。


当たって挫けろか…そうだな。そうかも知れない。


まずやってみて、駄目なら次を考える。最初から考えて尻込みしていては前に進めない。だけどすべてを賭けた。今はただやってみよう。


もうすぐ終わる。仕事もお酒もがんばろー。全力だけど適当に。そしたら先生と飲みに行けそうな気がする。


タリーズでラテとハニーウォルナッツドーナツ。ミニテディの新色を見つけて衝動買い。ピンク色。赤が欲しいなー。


サービスエリアのスタバでラテとシナモンスコーンとクロワッサンを買う。やはりバスの中では食べ物はやめたほうがよさげだ。前回の反省を生かしてチョコの類は避けたのだけど、かけらがポロポロこぼれて食べづらい。やはり飲み物だけにしよう。別にお腹がすく訳でなし、ラテだけで十分だ。この反省は次回に生かして価値がある。クロワッサンもシナモンスコーンもなかなかおいしかった。機会があればお店でゆっくり食べたいと思う。


いつでも正念場。やるしかない。


無理をして部屋の掃除をした。ゴミ捨ての準備もした。これから粗末な夕食をとる。孤独。明日はもう1/3。真ん中に休みの日。いつもと違う。だけどやるしかない。僕には先生がいる。無理をしてでも、苦しんでまで生きていく理由があるのです。


わさびの柿の種が思いの外おいしかった。クセになる味。あの子の言っていた通りだった。あの子が好きだと言うから試してみた。僕は元来保守的な人間だから、定番なものにしか手を出さない。アトピーの調子が悪い。それは僕の心を蝕む。ストレスで更に悪化する。悪循環。悪循環。ここから抜け出せる日は来るのか。僕はもうすでに諦めている。仕方ないと妥協するしかないと思っている。不便な身体。しかし病気に負けたくない。病気持ちなりに楽しんで生きていきたい。病気持ちのプライドで、誇り高く。今日まで乗り越えてきた、それはきっと自信になっているはず。先生さえいれば。僕はまだ死んでない。そろそろ生き返ろう。


お腹を壊した…食べ合わせが悪かったのだろうか。はぁ…


ひどい下痢をした。時間も遅くなってしまった。仕方ない。


遅い時間に眠る。持ち直したほうだが。おやすみなさい。明日から全力かつ適当にがんばる。後悔のない生き方をしたい。絶対に幸せになってみせる。病気持ちながらも。