妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は家の近くのお寺にある喫茶店でコーヒーと梅のお菓子を食べてきたよ。梅を甘く漬けたもので珍しい感じで美味しかった。コーヒーも意外といい味だった。通いたいくらい満足したんだけど3月になるまでお休みなんだって。僕が最後のお客になったのかもしれない。コーヒー余ってるからって3分の1くらい飲んだところで足してもらった。お菓子も本当は一種類なのにサービスでもう一種類食べれた。勇気出してお店に入ってよかったよ。3月になったら絶対通おうと思う。お気に入りのお店が見つかるとうれしくなるよね。


生まれ変わることはできないよ。だけど変わってはいけるから。


岡崎律子さんにもっと早く会いたかったな。大学のときにプリンセスチュチュで歌声は聴いていたんだよね。茶太りんのスレやニコ動で岡崎さんの名前を見て再会できた。今のところ茶太りんと岡崎さんの共通性を認識することはできないんだが…やっぱり僕はシンガーソングライターが好きだ。独特の世界観を確立しているひとの音楽にはとても魅力を感じる。