妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

お昼にそば屋に行ってきたよ。ざるそばとそばまんじゅうを食べた。そばまんじゅうは揚げ物で6個もあったので気持ち悪くなったよ…でも珍しいしまあまあ美味しかった。あんこを付けて食べるのが好みだな。わさび醤油と砂糖醤油もあった。これは2、3人で分け合って食べるものなんだろうな。僕みたいなお一人様向けではないのかも。そばも意外とうまかったね。少し固めでつゆはあっさり。でも値段が高めだな。ざるそばで900円はきつい。観光地だから仕方ないか。最初は僕一人しかお客がいなかったんだけど観光客の団体が来て一気に盛況になった。観光客の団体を避けないとまったりと落ち着いた食事は楽しめないな。