妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

世間は明日から3連休なのか…どうせ外に出るなら人がいない平日の昼間がいいんだけど。なんか損した気になる。まあ平日も休日も関係なく毎日出かければいいんだろうけどね。無職になると曜日感覚がなくなる。


外に出て人前で音楽を聴いたり本を読んだりするのは好きじゃない。電車の中でiPod聴いたり喫茶店で読書したり。落ち着かないじゃん。やっぱり家でゆったりとくつろぎながら楽しみたい。


今日寄生獣の最終巻が届いて一気に読み終えた。最後の最後まで楽しむことができた。これだけ長いと途中で飽きたりだれてしまうことが多いと思うんだけどこの漫画は違った。しかも数年経ってもまた楽しんで読むことができそうな気がする。作者の他の作品も気になることは気になるんだけどしばらくはやめておこうと思う。


寄生獣は心に余裕がある今だからこそ楽しめたのかもしれない。仕事して鬱になってたらとても読む気にならない。仕事が始まったららきすたみたいな漫画を読んで癒されるほうがいい。


こんな夜更けに独りで漫画読んだり音楽聴いたり。やっぱり寂しいな。静かでまったり癒される好きな時間なんだけどね。今日は寒いから余計に孤独を感じる。