妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

岡崎律子さんのlife is lovely。を聴いていた。これタイトルの終わりが『。』なんだね。このアルバムはかなり完成度が高いな。lyricというインスト曲のピアノを岡崎さん自ら弾いてるのがうれしい。どうやらりっちゃんのアルバムは名盤しかないみたいだな。


気付いたらまた一週間くらい引きこもってるじゃん。あーこれじゃダメだ。最低でも週に2日は外に出ないと…最近雪降ったりして寒いからますます出かける気持ちになれないんだよね。楽しいことが外よりも部屋の中にあるからいけないんだよきっと。


僕達アイドルヲタってすぐ劣化とかビッチ化とか言って他の子に乗り換えるじゃん?でもそれって悪いことじゃないと思うんだ。危険を察知して緊急避難しているようなものなんだよ。それに気付かなかったり気付かないふりをして無理に推し続けたりすると痛い目にあうことになる。わずかな変化も見逃さない。少しでも違和感があれば推しを変えるべきかもしれない。というより僕達は自然にやっているのだろう。無意識に醒めて無意識に好きになる。こうして推し遍歴というものが作られていくのだと思う。