妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

コーヒー豆が切れたので買い出しに向かう。土日は引きこもっていた。なんか家にいても外に出ても鬱になる。


今日もついてないようだな…


ホントに運悪すぎて笑えてきた。ことごとく裏目に出る…


自家焙煎のコーヒー屋が休みだったのでコーヒー豆が買えなかった。お昼に洋食屋に行ってカレーとポタージュ食べてきたんだけど店員の対応が最悪で店の雰囲気も悪くて悲しくなった。サラダと紅茶がついて2000円もしたし。


本屋に行ったら目当ての本が見当たらないし。今ドトールにいるんだけど間違えて前の人のコーヒー取りそうになったり後からきたおばさんに狙ってた席取られたりで散々な目に会ったよ。せっかく外に出たのに何も収穫なかった。でも私服ミニスカJKのふとももが見れたからいいや。これは引きこもってたら体験できないからね。


あー可愛いJCと付き合いたいよー。ここは寒い地域だから女子でも今制服ズボンなんだ。僕の時代は冬でもスカートだったのに。だから最近JCを見かけてもいまいち萌えない…


病院に行かなければならない体に生まれたことに腹が立つ。普通に健康に生まれて普通に人生を楽しみたかった。僕は特別な人間だ。自分に合ったやり方で幸せになるしかない。


どうでもいい。人はいずれ死ぬ。幸せなひともそうでないひとも。死を意識しながら生きるんだ。


星島の記事読んだら鬱になった。下手に自分と似ているところがあるから激しく動揺してしまう。法廷での星島に感情移入して気分が悪くなる。もうああいうものは見ないようにしよう。僕に必要なものは癒されるものだけなのだから。