妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

あー虚しい。こんな平日の昼間に一人で出かけるとか鬱すぎる。仕事をしていないとますます自分に自信が持てなくなる。アトピーの調子が悪くても気付かないふりをしないといけない。まともに考えると鬱になるから。治らない病気との関わり方は難しい。


電車の中でずっと寝てた。妙に眠いんだよね。ドトールでカフェラテを飲んで眠気を覚ます。いや別に眠いままでもいいんだけどね。何もやることないし。この時間はまだ人が少なくて快適だな。


インドカレーの店に来たけど12時前なのに結構混んでる。本日のカレーはかぼちゃと海老の入ったカレーで珍しくてうまかった。ランチセットで食後のデザートはアイスクリームにした。これも意外といける。カレーやタンドリーチキンでヒリヒリした舌が冷たいアイスで優しく癒される感じ。ここは完全禁煙だし居心地もいい。すっかりお気に入りのお店になったね。


街に出ても飲食店しか行くとこないや。一人だとつまらないしやけに疲れる。
自家焙煎のコーヒー屋に来た。またカフェラテを飲んでいる。やっぱりドトールとは違うね。当たり前だけど。あーなんかずっと眠い。コーヒー飲んでも目が覚めない。てか逆に体が暖まって余計に眠くなってる気がする。さて帰るとしますか。


街でふとヒトカラに行こうかと思ったけど今日はそんな気分じゃないし声出すのも面倒くさいくらいだったのでやめた。今度街に出たら行ってみようかな。一度体験してみたいんだ。


孤独と音楽。孤独と読書。孤独と珈琲。孤独とアイドル。


考えてみればヒトカラとかいっても歌いたい曲があまりないんだよね。普段ほとんど女性ボーカルしか聴かないし。ハロプロとか聴きたいとは思っても歌いたいとは思わない。他に何か楽しいことないかな。読書でも始めようか。


舞美はさわやかな青春ソングが似合うなぁ。