妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

空はこんなにも青く晴れ渡っているというのに。


HD650は聴き疲れしないのがいいよね。まったりと岡崎律子さんを聴いている。


でも開放型だと騒音から逃れることは難しい。僕の環境だと密閉型のほうが向いているし音も好みだと思う。


ヘッドホンなんて結局自分にとって使いやすいものしか使わなくなるよね。お気に入りがひとつあればそれで足りる。


あー鬱すぎてつらい。すべてがくだらない。


読書をしたいんだけど音楽を聴くのと違って能動的にならないといけない気がして躊躇している。漫画なら気楽に読めるんだけどね。最近は本を読む気力がないんだ。でも現実逃避する方法として読書は必要だと思い始めた。なんか格好つけて難解な本を読んで挫折しているうちに本を読むことが億劫になってしまった気がする。まずは読みやすそうな本から読んでみようかな。