妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

電車の時間がギリギリだったので久しぶりに走ったら息が切れて死にそう。
なんか電車に乗ったら車掌さんがハーモニカ吹いて乗客が歌っているのだが…乗客といっても観光客だと思うけど。てかおばさんしか盛り上がってない。これは観光客へのサービスだね。鬱な僕には騒音にしか聞こえない。こういうノリが大嫌いなんだよね。みんなで盛り上がらなきゃいけないみたいなのが気持ち悪い。どうせ僕は変わり者ですよ。


なんか今日はやたら人が多いような。大学生とかもう休みなのかな。平日の昼間なのに混雑してると腹が立つ。この時間は僕達無職の時間なんだよ。もうニート生活できるのも残りわずかなんだ。僕の邪魔をしないでくれ。


あぁ不況だから無職が増えたのかも。でも無職なのに彼女と歩いてるとかおかしいよね。僕みたいなエリートニートですら孤独な姿をさらしているというのに。世の中には分からないことが多すぎる。


僕はエリートだぞ。何で僕は一人なんだ。何でくだらない奴と一緒にいるんだ。僕と一緒にいたほうがきっと楽しいのに。街に出ればカップルだらけなのに何で僕は…


インドカレーの店にいる。本日のカレーは海老とココナッツのカレー。これもうまいな。ココナッツのカレーって好きかも。サラダも結構おいしいんだよね。ドレッシングが珍しい感じ。今日はなぜかタンドリーチキンがやけにおいしく感じた。紅茶をまったり飲んでお腹を落ち着かせる。店内に流れるインド音楽も癒されるなぁ。


今日は学生が休みみたいだね。ヒトカラに行こうかと思ったらカラオケ店の前に高校生の自転車がたくさん並んでいた。ここでヒトカラするのはさすがに無理DAWA。あーつまんね。本当につまらない。コーヒー屋も休みでコーヒー豆買えなかったし。和菓子屋でうぐいすももち買えたからいいか。いやよくない。そろそろ僕の中の何かが壊れそうだ。


M/Mさんの新作が出るのか。うれしいけどタイミングが悪いな。仕事が始まって一人暮らしするまでは買えない。また通常盤だな…去年の食い込み黒PのギャルJKが忘れられなかったんだ。本当はエロにお金は使わない主義なんだけどこれは楽しみにしておこう。