妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は梶井基次郎の檸檬を少し読んでみた。


HMVからボーノのアルバムが届いた。通販でフラゲに成功したのって初めてかも。


ジャケットは黒×ピンクの衣裳のほうがよかったな。特に愛理と桃子的には。髪を切ったみやびちゃんが可愛くて悔しい。


一周聴き終えた。今作もなかなかいいんじゃないかな。まあたしかに思い切りロックって感じではないかも。シングル曲に比べてアルバム曲は落ち着いてる印象。そろそろボーノ=ロックという先入観をなくしたほうがいいと思うんだけどな。ボーノはあくまでアイドルなのだからアイドルソングとして楽しめればそれでいい。


なんかアルバム曲が綺麗すぎて凡曲に感じる。よくまとまってるんだけどつまらないというか。シングル曲をスキップして聴くと物足りない気がする。まあ聴き込むうちに変わってくることを期待しようか。


聴き込んでいるうちにアルバム曲も楽しめるようになってきた。おとなしくて地味な曲は何度も噛み締めないと味が出てこないのだ。今作でボーノの音楽の幅が拡がったんじゃないかな。


なんか少し頭が痛い…ずっとヘッドホンでボーノ聴いてたせいかな。