妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

ダメだ。体調が悪い。鬱すぎる。体がだるくて頭が重い。何やっても虚しくて楽しめない。やっぱり外に出るべきだったか。


小松未歩さんの日記が更新されなくなったんだね。今日7thアルバムを聴いてやっぱりいいなと思った。このままフェイドアウトとかだったらつらいな。


将来が見えないのに今を楽しんでいる奴が腹立たしい。僕は次が決まっているにも関わらず全然楽しめなくて鬱になっているというのに。何なんだよ一体。今という時は今しかない。明日死ぬかもしれない。今が楽しければそれでいい。どちらが幸せなのか分からなくなってきたな…


そういやこの前愛理と千奈美が夢に出てきたんだ。なんかサッカーしてた。千奈美がシュート外して僕がオーバーリアクションでずっこけた。リアクションだけで疲れちゃうって言ったら愛理が共感してくれた。


孤独のグルメという漫画を読んでいる。最近一人で飲食店に入ることが多い僕にぴったりの作品なんじゃないかと思って。評価が高いだけあってなかなか面白いな。いちいちセリフが憎いね。たしかにハードボイルドだ。だけど唯一僕が引っ掛かるのは煙草なんだよね。食後に当たり前のように煙草を吸っているのがいただけない。僕は嫌煙家だから気になって仕方がないんだ。まあハードボイルドに煙草は似合うのかもしれないけどさ。この漫画が描かれた時と今では時代が違うんだよね。今だったらあんなに堂々と吸えないだろう。昔がよっぽどひどかったってことだな。何だか主人公がマナーも守れない自己中心的な男に思えていまいち楽しむことができないのが残念だ。考えすぎなのかな…