妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

自殺したい人達が山小屋に集まる。輪になって座ってみんなで話す。世の中の嫌なとことか生きづらさとか何で死にたいかとか人間の醜さとか気のすむまで延々と答えのない話を繰り返す。


自分の中で納得して病気を受け入れなければ普通に生きていくのは難しいな。簡単なことではないけどね…外の世界に出ても他人と比べずアトピーが悪化しても気にせず。仕事の苦痛にも耐えなければならない。もう薬で脳が苦痛を感じないようにするしかないんだろうな。それだけの効果が出るには相当強い薬が必要になるだろう。副作用も強くなるだろう。廃人一歩手前のぎりぎりな状態で普通に生きていける。


独り言が止まらない…端から見たら完全に精神異常者だな。10分くらいずっと頭の中の相手と話続けた。まだ家の中で一人でいるときだけだからいいけど近くにひとがいるときとか外でも声出すようになったらヤバいな。


PerfumeDream Fighterは名曲だな。今パフュの中で一番好きかも。刺激と癒しの絶妙なバランス。


思い返してみれば音楽だけが僕の孤独な心を癒してくれたな。好きな音楽を聴いているときは嫌なことや不安なことを考えずに現実から逃れることができる。好きなものがあってよかったよ。


以前℃-uteのコンサに行ったとき白目剥いてあいりあいりあいりーとか叫んでたキチガイみたいなヲタがいたけど今なら分かる気がする。今まで変な奴とか危ない人間だと思ってた人達はみんな精神が病んでただけなんじゃないか?そう思ったら偏見の目で見てきた自分が間違っていた気がしてきた。僕はむしろ普通の人間よりもそちら側の人間に近いんじゃないか。無理して普通の人間のふりをして生きてきただけ。


今ハローのコンサに行ったら暴れまくって迷惑ヲタみたいになるかもしれない。ああいうのも精神異常者なのかな…あれで普通に健康だったらどうしようもないただのクズだが。


思考を止めろ。考えるな。
無職板の同年代のスレを見たら何とも言えない気持ちになった。あそこにはメンへラもいるのかな。普通に考えればいるはずだよな。表面上は楽観的に見えても実際は病んでるんだよね。うーん。無職に比べれば僕はかなり恵まれてるんだけど僕は病気持ちだし単純には比べられないというか…まあ視野を広くして客観的に自分の置かれた状況を見極めるのも大切なことだよね。考えるの疲れるし考えても鬱になるから本当は考えたくないんだけど考えて自分の中で納得して安心したいという気持ちもあるから考えてしまう。


頭が重くてだるい…鬱で療養中でも早寝早起きしなきゃだよね。