妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

病気持ちなのに普通に健康な人間の中で仕事ができるって逆にすごいことじゃね?卑屈になる必要なんて全然なくてむしろ誇るべきことなのでは。人間の本能は生きること。脳からの指令だ。僕は脳がおかしくなってしまったから死にたくなってしまう。薬で脳の状態を正常にする。何とかなりそうな気がしてきた。もちろん不安は尽きないが。考えすぎるのはダメだ。自分を誉めて自分のこと好きになろう。ダメな自分ちっちゃくて可愛いよ。


職場の薄っぺらい人間関係には慣れてきたけど飲み会の軽いノリで盛り上がる感じは慣れないな。慣れとかそういう以前に性格的に受け付けないんだと思う。無理しても気付いたら独りで帰りたいというパターン。もう無理しないで自分は食事をしにきたのだと割り切ることにしよう。まあ飲み会自体できるだけ断るけどね。
無職の奴でも恋愛したりして元気だな。まだ余裕があるってことだな。僕も好きなひととかできたら変わるのかな。もう10年以上アイドルしか好きになったことないや…彼女なんて想像すらできない。


りーっちゃんヲイ!りーっちゃんヲイ!りっちゃんみたいな優しいお姉さんに甘えたい。久しぶりにへそ出し動画見たら元気出た。


桜の樹の下には屍体が埋まっている!


チャイを作って飲む気がしない。牛乳の脂肪分がしつこくなってきたんだ。愛理が好きなものを好きになれないのは少し残念だ。ミルク入れないとチャイにならないしなぁ。


やっぱりスピーカーがないと不便だな。疲れてくるとヘッドホンつける気にならない。余計なこと考えないように音楽の世界に没頭したいのに…


ヘッドホンしてリラックスチェアに座って岡崎律子さん聴いてたら心地よすぎてすぐ寝てしまった。千奈美iPod-HD25の組み合わせだよ。


永遠に独り言を話しているナルシス。


僕は病気持ちだから健康な無職のほうが幸せに思えてしまう。でも健康な無職なんていないのかも。将来の不安で精神病むだろうし。まあ他人のことはどうでもいい。自分が楽になるような解釈をするんだ。


なんか無性に寂しくなってきたな…常に脳内に彼女を置いておかないといけない。少し音楽を聴いたら寝るか。