妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

頭がぼーっとする。体がだるくて重い。少し動いただけでひどく疲れる。2度寝したら嫌な夢を見た。何かを考える気力すらない。


ドアップでベリのライバルのPVを見た。曲もいいしPVも珍しくちゃんと作ってある感じ。こういう楽しそうにはじけてる光景はベリに似合う。しかしなんかみんな大人になりすぎてしまったなぁ・・・桃子だけだよ好感持てるのは。やっぱり茶髪や巻き毛はダメだ。僕だけ子供のまま置いてけぼりみたいに思ってしまう。おっさんだけどね。ピュアさが感じられなくなったらアイドルとして興味を持続させるのは難しい。まあ見た目は大人でも中身は子供じゃんって思えばまだ推せる可能性はあるはずなんだけど。僕の中ではボーノの存在によってベリの魅力が薄れてしまった気がするんだ。思えばベリが好きだった頃も桃ヲタだった。ベリの桃子よりボーノの桃子のほうが楽しい。本当はベリも好きでい続けたいんだけどな。やっぱり小さい頃から見てるから特別な思い入れもあるし。何かのきっかけでまたベリが楽しくなればいいな。


胃が痛い…脳も内臓もおかしくなってるのかな。インフルエンザなんてどうでもいい。マスクしてるひとワロス。そんなに死にたくないのかよ。生きたいと思えるなんてうらやましいです。


ちなこも17歳か…そりゃ大人っぽくもなるわな。髪がのびたせいもあるか。個人的にはショートのほうが似合ってると思う。16歳と17歳の差は大きいよね。


久しぶりにCDPとHPAつなげてヘッドホンで聴いたら別物すぎて感動したよ。CD5001-CORDA ARIETTA-HD25でも最高に楽しめる。でもこれに慣れてくるとランクアップしたくなるんだよね。C-1VL-HD-1L-D7000が今の僕の理想。


僕は今までアトピーがつらくてずっと死にたいと思いながらも何とか乗り越えてきた。受験も就職も勝ち抜いてきた。自分を認めてあげよう。自分を誉めてあげよう。自分を好きになろう。もっと自分に自信を持っていい。僕は愛理と結婚する資格がある。そのくらい頑張って生きてきたんだ。病気を受け入れることはそう簡単なことではない。僕はヲタ充になる。ヲタ趣味のために仕事をしてまったり楽しく生きていく。それで寿命まで全うできれば幸せになれる。


今までずっと鬱状態で無理し続けてきたから精神が病んでしまったと思っていた。でもずっと鬱状態だったのではなく壁を乗り越える瞬間は前向きな気持ちであったはずなんだ。このままでは死ねない。普通に健康なひとよりも絶対に幸せになってやる。以前は事実そう思っていた。今の僕の考えは合理的かつ論理的であり脳の異常は認められないはず。だから脳に障害があるような病気ではない。つまりキチガイではなくまともな人間であるということだ。普通に生きていけるはずなんだ。今は少し心が疲れてしまっているだけ。アトピーで人生が無茶苦茶になってしまったけどここで負けるわけにはいかない。幸い無理して頑張ってきたおかげで普通に仕事して生きていく環境は整っている。あとは僕の気持ち次第。今まで死にたくなるほどの苦しみを乗り越えてきた。僕の精神力は強い。どうせいつかは死ぬ。そのときが来るまで人生をエンジョイしたい。


テンションを上げすぎてもあとで絶対に落ちるから調子に乗らないで冷静に客観的に自分を見つめ直したほうがいい。考えることに疲れてきたらとりあえず休んで何も考えずに現実逃避すればいいよ。まったりゆっくり焦らず無理しないで楽しく生きていこう。