妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

セカンドオピニオンとして違う病院に行ってきた。医者はまったく合わなかった。ろくな問診もなく今飲んでるトレドミンに加えて薬を出されそうになったのでお断わりした。せっかく早起きしたのにあまりにひどすぎて落胆した。逆に憂鬱な気持ちになった。結局薬飲んでカウンセラーに話すという治療しかないのかな。なんか絶望した…鬱もアトピーと同様に治らない病気なんだ。薬で抑えて後は患者自身の自己責任。まあ今の心療内科の医者が自分に合っていると実感できたことは収穫だったかな。もちろん不満もあるけど完璧なものなんてないだろうし。これからも生き地獄だということははっきりしている。心の支えが欲しい。

僕は回避性人格障害だと思うんだけどみんなはどう思う?治らない病気から治らない病気が生まれた。引きこもりたい…