妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

周りに合わせると自分が壊れる。自分の気持ちに正直に生きるのだから周りとの衝突は避けられない。相手は決して僕に合わせようとしないのだから。


今週は4日しかなかったのに異様に長く感じた。無理させられると疲れる。当たり前だけど。自分のペースでまったり仕事したい。


やっぱりストレスはアトピーを悪化させる。疲れすぎて気付いたらうたた寝してた。もうこんな時間だ。まあ明日から連休だからいいけど。これじゃあまた鬱も悪化しそうだ。外の世界は敵ばかり。


自信喪失。希死念慮。楽しく生きたいのになぁ。


どこまでが笑いになってどこからが洒落にならないのかがわからない。愛想笑いして心にもないこと言って嘘ついて。よく平気でいられるよね。僕は自分の気持ちに正直に生きていきたい。というより正直にしか生きられないんだ。だんだん周りの人間との間にギャップを感じるようになってきた。違和感。嫌悪。嘔吐。


何で強者が好きなこと言えて弱者が黙ってなきゃならないんだ。部下は上司の言いなりなのか。上司は自分のミスは笑って誤魔化すくせに僕のミスは大袈裟にして責め立てる。これじゃあ若い奴はみんな鬱になるよ。引きこもりも多くて当然だよ。外が怖い。人間が怖い。コミュニケーションができない。


理不尽なことばかりで嫌になる。嘘つきな大人になんかなりたくない。みんな死ねばいいのに。もう死んじゃえよ。そろそろ寝るか。うたた寝2時間くらいしたからあと3時間眠ればOKでしょ。とりあえず明日からはまったり過ごそう。