妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

予期不安でなく予期希望。よいこと。楽しいことを思い描いて先のことを前向きに考えることはいいことだ。俺は負けない!俺は強い。


何が社会人だ。何が大人だ。僕らが正しいことを言ってもすべて甘いと言われるだけ。お前らのほうがキチガイぢゃないか!人間ぢゃない!ぶっ殺してやる!


タクシーの運転手の方は苦労してきてるからか優しいね。人の痛みが分かる。話を聞いてもらっただけで少し気が楽になる。


今日は天気雨みたいな感じで変な天気だな。午後からは晴れるみたいだけど。暑いんだか涼しいんだかもわからんし。


ちょっと本格的にヤバくなってきた。精神病患者に対する偏見は想像以上だ。でも味方になってくれるひともたくさんいる。僕は一人じゃない。絶対に戦いぬいてみせる。俺は強い!


ドトール→精神科→服屋→カフェ。服屋でダウンベストと少し厚手のカーディガンを買った。自分へのごほうび。こんなに頑張ってるんだもん。自分にプレゼントして自分を喜ばせなきゃ。カフェでホットカフェオレとケーキを楽しむ。おいしいものを食べているときは幸せを感じるよね。こういう小さなでも大きな幸せを感じられるってことが大切なことなんだよ。僕は人間らしく自分らしく生きていきたい。