妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

あー2時間も寝てないや。でも今はそれほど眠くない。昨晩は友達とスカイプした。今日はやっと先生とお話ができる。前回のことを考えてみれば意外と一週間が早く過ぎた感じもする。だが今週は4日しかなかった割りにはあまりに疲れすぎた。仕事をしている時間は長かった。今日は土曜日。一週間の中で最高にエンジョイできる時間。癒されよう。楽しもう。


眠い…インドカレー屋に来た。食欲あんまりないけどまあおいしいから食べれるよねきっと。精神科の時間まで結構時間あるな。ゆっくりまったり味わって食べるか。なんか時間と場所の感覚がわからなくなってきた。今いつなのか。今どこにいるのか。自分は自分であるという認識はあるのだけど。頭がぼーっとしてる感じ。


給料も入ったし自分にごほうびをあげないとね。ただ働いてるだけじゃ何のために生きてるんだかわからなくなる。まあ生存本能なのかもだけど。人間は本能だけでなく理性があるから厄介なんだよね。でも理性がなくなったら人間ぢゃなくなるね。本能だけで生きられたら楽だろうな。それに近い状態で生きてる人間も少なくないけど。そういう人間は人間らしくない。理性のかけらもないような人間はもはや人間でない。


ふぅ…食べ過ぎた。でもおいしかった。ココナッツを使ったカレーとかココナッツを使ったデザートとか。僕はココナッツが好きなんだよね。辛さの中の甘さ。さて先生に会いに行こうかな。


服屋に行ったら残念なお知らせでコーデュロイのパンツが買えなかった…かわりにウールのセーター買ってきた。どうしたのかなんか急に虚しくなってきた。先生とのお話も楽しかったけどいまいち満足できなかった感じだし。今カフェでカフェラテとモンブランを楽しんでいる。おいしい。だけど虚無感はなくならない。なんか泣きそうになってきた。空も泣きだしそうな様だし。雨降らなければいいけど。また先生に期待しすぎたのかな。僕の妄想が暴走して現実から乖離してしまったのかな。難しいね。やっぱりあまり先生のことに深入りしないほうがいいのかもしれない。


疲れてるんだよきっと。友達なんだ。ただの友達。決してすべて理解し合ってる訳じゃない。ごほうびをあげなきゃ。ああああああああああああ!!


雨宿りを兼ねてヒトカラに行ってきたけど全然曲数が少ないし音響も悪いしであまり楽しめなかった。疲れて眠くてどうしようもない。