妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

おはよう。起きる直前まで嫌な夢を見ていた。最悪な目覚め。予期不安で体が重い。チック症状。休みなのに。優しい朝のはずなのに。


疲れた。朝から走った。最近朝起きて出かけるまでに時間がかかりすぎるな。朝は体が重くて思うように動かないから仕方ないか。もう少し早めに起きるしかないかな。これでも十分早めに早すぎるくらいに起きてるんだけど…体力なさすぎで泣ける。頭も体も病んでいる。


あー眠い。ドトールに来たよ。食欲がないからインドカレー屋には行かない。マロンキャラメルラテとレタスドッグを注文した。あとバウムクーヘンやらマフィンやらを大量に買った。意外とおいしいんだよね。アパートの部屋でカフェオレか紅茶と一緒に楽しむ。精神科の時間までまだ一時間ある。まったり過ごすか。


あー疲れた。楽しかったけど疲れもした。ひさしぶりに大満足なお話ができた気がする。ちょっと疲れたけどね。うーん。ここまで素直になれる相手はないな。でもやっぱり趣味の話はいいね。仕事の話なんてどうでもいいよ。仕事の話なんてどうせ愚痴なんだから先生ぢゃないひとに聞いてもらえばいい。はー。よかった。いい気分だ。もはや次のお話が楽しみだ。


カフェに来てます。キャラメル味のロールケーキとカフェラテを注文した。アパートの部屋にある椅子とおんなじ椅子に腰掛けてまったりくつろいでいる。なんか眠いけど楽しいふわふわのあの状態に少し似ているかも。まああのときほどの高揚感はないし微酔いみたいな感じもしないけど。先生とのお話に満足したことでこういう気持ちになってるんだろうな。うーん。この気持ちのまま眠ってしまいたい。孤独だけど孤独ぢゃない。本当の意味で孤独な人間ではないのかもしれない。でも彼女が欲しい。小学5年生の。


ドトール→服屋→精神科→カフェ→雑貨屋。雑貨屋で一万円近く使ってしまった。まあいいか。癒されるために必要なものなのだから。でもそろそろ食費とか見直さないといけないかもしれない。欲しいものは尽きない。早くボーナス出ないかな。