妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

人生うまくやっているつもりの奴は人間として本質的な部分から逃げている。そっちこそ現実逃避している。僕らは現実逃避しているように見えて実は人間という現実にしっかり目を向けている。現実と向き合っている。現実から逃げているのはどっちだ?


通院日。診断書。ドトールに来たよ。初めてカプチーノを頼んでみたけどあまり味がしないな…やっぱりカフェモカとか甘いコーヒーのほうがいいな。本格的な自家焙煎の値段も高いコーヒー屋だったら逆に何も入ってないほうがコーヒー本来の味を楽しめていいんだけどね。まあ体は暖まるからいいや。新しいシャツと新しいコートを来て躁状態なのです。何か楽しいことが起こりそうないい出会いがありそうな。そんな予感がする。


なんか最近誤字脱字が多すぎる気がする。やっぱり脳の働きが鈍くなっているのかな。仕事でミスしたり怒られたりしたのもそのせいなのか。まあ少しは影響あるだろうけど病気のせいにはしたくないんだ。


インドカレー屋に行こうかと思っていたけど食欲も気力もないや。お昼はこのままドトールで済まそうかな。体調があまりよくない。幸い角のいい席を確保したし精神科の予約時間までこの場所でまったりしてようかな。


ミラノサンド注文したのにチェブラーシカグッズもらえなかった…もうなくなっちゃったんだろうね。この前は運がよかったということか。せっかく先生にあげようと思ったのにな。


精神状態がころころ変わる。環境によって。自分自身によって。気持ちの波が激しいということなんだろうな。誰かそばで見守っていて欲しい。できれば可愛い女の子。


やっぱり今の季節はカフェモカだな。体も心も暖まる。チョコは気持ちを落ち着かせるらしいし。職場で昼休みと残業時間はコーヒーと一緒にチョコ食いまくってたよ。


就職する上で最も重要かつ当然にして最大の資格とは『健康』である。


先は見えない。知らない。不安。でも悪いことだけぢゃない。逆にいいことがあるかも。何故悪いことしか考えないのか。いいことがあると思えば不安は楽しみに変わる。


なんか躁状態だな。3人のお姉さんと楽しくお話した。調子乗っちゃうよ?この感じがずっと続けばいいのになぁ。


先生に就職相談しようか。本気でそっちの道も考えることもありえない話ではなくなってきたな。これも勘違いの思い込みかもしれないけどね。何にしても何かをやろうという強い気持ちは大事だ。これからいろんな人に出会っていろんなことを知っていろんなことを経験して…何だ。俺の未来は明るいぢゃないか!!これからが楽しみだな。


なんか楽しい。すげー楽しい。気持ちがいい。心地よい。リラックスしてる。眠いけど。