妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

Tivoli AudioのMODEL ONEが届いた。ずっと前から気になってたんだ。色はウォールナット/ベージュ。ほとんどiPod用のスピーカーとして買ったんだけどラジオもニュースくらいは聴きたいね。音はまったり癒される。やや低音寄りかな。なんかすごく優しい音なんだ。モノラルという感じがしない。もし興味があるひとはMODEL ONEを手に入れたほうがいいと思う。小さいしデザインも最高だ。死ぬまで愛用したい。


んー。なんか満たされないこの感じ。イライラする。明日は街に出よう。


おもいでエマノン読了。僕はSFには馴染めないのかも。絵はきれい。好みのほう。あとがきにある『ゆきずり』『一期一会』は今の僕にも魅力的な言葉に感ぜられる。奇跡的な出会いがありながらも結局平凡で普通に生きて死んでいくというのは悲しいな。エマノンに会いたいというよりもむしろエマノンになりたいと思った。