妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

イライラする。今日は通院日。


ドトールに来た。チャイとレタスドッグを注文した。チャイは意外と普通にうまい。ちゃんとチャイの味がする。朝と昼は食欲がない。先生との約束の時間まであと1時間半。結構あるな。音楽聴いてまったりしてるか。カフェのような居心地のよさはないけれど慣れれば悪くない。


ドトールの椅子は尾てい骨が痛くなるな。ソファ系の椅子ぢゃなきゃ駄目だ。カフェのあの!部屋のあの!川本さんの新アルバム聴いてまったりしてる。これはなかなかいいかも。耳触りがよい。バランスもよい。なんか自然体な感じ。無理してない感じ。


カフェに来てます。やはりこの椅子ぢゃなきゃ駄目だ。座り心地のよさが居心地のよさ。ケーキとカフェラテ。先生は調子よさげだったな。僕とは対照的だった。職場の話はしたくない。早く落ち着いて楽しいお話だけできるようになりたい。そしてやはり先生と遊びたい。


なんか駄目だ。コミュニケーションがおかしい。距離感を間違えた気がする。嘘をつけない。社交辞令ができない。気を許しすぎた感じ。駄目だ。確実に変な人に思われた。まあいいか。天然だからこちらが思っているほど気にしてないはず。しばらく自重しよう。様子見。はぁ…調子に乗りすぎた。しかし調子に乗ってもいいと思うんだ。たまには。どうせ死ぬんだし。自分で自分が何を言っているのかよくわからなくなった。僕も天然ということにして許して欲しい。


なぜかここにきて新しいPSPが欲しくなったんだけど考えてみればゲームもやらないし動画も見ないから買っても使わないだろということに気付いた。古くて重いPSPはほとんどエロ動画やロリ画像を入れてただけだし。今やもはや性欲すらない。デジカメ買ったら楽しく遊べるかな。他には服くらいしか買うものない。しかしそんなに服を買っても着る機会がない。要するに特に欲しいものがないのに何かを買いたい衝動に駆られているのだ。ここは今あるものを楽しんで浪費を回避するしかない。