妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

一度目は無理して壊れた。二度目は無理せずにいたら嫌われて壊れた。


手のひらに乗るちいさなものが愛しい。ちっちゃくて可愛いものが欲しい。


DVDをじっくり見る機会はなかなか作れない。時間があるにも関わらず。音楽は聴き流せるからよい。何かをしながら楽しめるからよい。


一昨日からずっと川本真琴さんの3rdアルバムを聴いている。『何処にある?』から『夜の生態系』への流れが個人的ハイライト。後半は少し弱くてだれる気がする。全体的に癒し系なアルバムかも。


音楽配信は味気なくてダウンロード購入しても聴く気がしないな。やはり現物がないと愛着がわかない。最近はCDからすぐにiPodに入れてしまうので実際かたちとしてはあまり変わらないのだけれど。精神的にものがあるかどうかで違ってくるのだろう。所有欲が満たされるか否か。コレクターは収集物を眺めて癒しを得る。


かゆい。眠い。明日が恐い。