妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

悪循環って逆に考えればひとつうまくいけばすべてうまくいくってことなのではとか思って自分を慰める。


明日仕事がないと思うだけでずいぶんと気が楽だ。正義感から自分に負担を掛けすぎていた。無理はしてもいい。けど無理しすぎはいけない。死にたくなるほど無理して生きる必要はない。僕らは生きることを楽しむために生まれたのだから死ぬまで楽しんで生きる。


ピンクのレキソタン可愛いよ。これさえあれば生きてゆけるんだ。


アトピーの調子がよくなった。なんかすげー楽しい。躁状態。ピンクのレキソタンのせいかな。不安が和らぐ→ストレスが減る→アトピーが落ち着く→気分がよくなる→楽しい。明日は街に出かけたい気分だ。生存本能。エンジョイ本能。復活だ。