妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

薬を変えることよりも大切なことがある。調子が悪くなったからといって何でも変えればいいってもんじゃない。それこそ対症療法ぢゃないか。表に見えることだけに捉われすぎてはいけない。僕のなかで何が起きているのか冷静に見極める必要がある。


NIRVANAのレディングフェスのDVDを見ている。学生時代ブートを狂ったように漁っていた。当時はオーディエンス録画のビデオしかなかった。音源はKTSの有名なのがあったけど手に入らず結局コピー盤を買った思い出。ここ数年は醒めてしまっていたけど最近また少し聴いている。やはりカートは格好いい。カリスマ性がある。昔好きだったものをこうしてたまに思い出したように楽しむのも悪くない。ちょっと泣きそうになるけど。当時も今も苦しみながら生きている。千奈美ソニーのポータブルDVDPにTivoli AudioのModel Oneを繋げている。お気に入りの椅子に座って暖かいブランケットにくるまってまったり。明日は街に出かけるから早めに寝るよ。