妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

街に早く着いたのでひさしぶりにドトールに来た。ハニーカフェオレを頼んだ。まだホットでいい。なんか鬱な気分で先生と何を話したらいいのかわからない。今朝も二度寝を繰り返して目覚めが悪かった。早く寝ても早く起きれない。


疲れた…。待ち時間が予測しづらくて集中して音楽を聴いていられなかったのが痛かった。ずっと音楽を聴いていれば待ち時間も気にならないのだけれど。お話の内容も少し難解だったし気付いたら長い時間が経っていた。面白い関係だな。精神科医と患者の関係に止まらないのは確かなのだが今どこらへんにいるのかこれからどこまで行くのか想像だにできない。楽しみだ。恐くはない。やはり診察だけでは時間が足りない。話尽くせない。先生との妄想だけで短編小説が作れそうだ。よくわからないけど楽しい時間だよ。大切な時間。


なんか少しテンションが上がってきたな。今週はもしゃな髪を切りに行けるだろうか。新生Alice In Chainsの音を楽しめるようになってジェリーのソロアルバムも揃えて聴いている。レインと比べる必要はない。ジェリーは素晴らしい才能を持ったロックアーティストだよ。


頭が少し痛い。やはり週一しか外に出ないのは駄目だな。今できることをやるだけだ。荒唐無稽な夢みたいな非現実的なことばかり考えていても何も変わらない。僕らが生きているのは紛れもなく現実の世界なのだから。死ぬまで無駄な時間なんてありゃしない。否残された時間を無駄にするわけにはいかない。