妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も早起きできなかった。まだ月曜の疲れが残っているのか。それとも単にだらしないだけか。まだ昼間なのに顔と首がかゆい。せっかく髪を切って気分一新やっと動きだそうとしているというのに。一気に気力が奪われる。音楽を聴いて気を紛らすしかない。病気がおれの邪魔ばかりする。ちくしょう…イラつくぜ。


顔がかゆい。いらいらする。何もしたくない。どうすりゃいいんだ。何もできない。


お風呂から出たあともこめかみの辺りがかゆすぎる。今日は気温が高かったから悪化したのかな。まったく原因がわからない。精神的にはよい状態だからこそ余計にもったいない気がする。鬱とアトピーがどちらもよいときがなさすぎる。どちらも悪いときはありすぎるほどなのに。あーおでこもかゆい。何だこれ。これから生きていく自信がなくなるよ。テンションなんて簡単に地に落ちた。


せっかくテンション上がってやる気になったのに…悔しいよ。すごく悔しい気持ち。病気なんかに負けてたまるかよ。今まで死にたくなるほどつらいことを乗り越えてきたんだ。それに今は唯一の理解者であり心の支えになるひとがいる。もうひとりじゃない。僕は先生がいるからがんばれるんだよ。