妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

明日は早起きして仕事だ。圧力を感じてトラウマが発症する。だが僕は逃げない。先生からの依頼をほぼ完了した報酬を使って、気になっていた服を買う決心がついた。先生はお礼がしたいのだから素直に有り難く受け取るのが礼儀というものだ。親しき仲にも礼儀あり。先生の前で自分に嘘を吐いてはいけない。遊ぶ約束をするのは依頼とは関係ない。これは自然の流れ。友達になったから遊ぶ。理由なんてないんだ。遊びたいから、それだけ。


今午前零時。iPod-ImageX5でSoundgardenを聴いている。家でイヤホンするのは違和感があったのだが、もうすっかり慣れたな。夜中にスピーカー鳴らす訳にはいかないからな。小音量でしか駄目だ。実はおでこが痒かったんだけど音楽で気を紛らせていたら落ち着いてきた。今夜は早めに床に就けそうだ。痒みはピークが過ぎるまで何とかして耐えるしかない。余計なことをすると余計におかしくなる。何かをして結局掻いてしまうのなら何もしないほうがいい。おやすみ。