妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は眠るまではよかったのにベッドの中で顔を掻いてしまった。汁が出るくらいに。そして今朝は頭が痛かったこともあって起きれなかった。デパスを飲んだらあっさり治まった。遅く起きた日はあっという間に過ぎる。何もしない無駄な一日。でも体調が悪かったのだから仕方ないよね。明日は早起きして僕の第二の人生のために仕事をする。理由があるから無理をする。


眠い。首が痒い。椅子に座って音楽を聴きながら、うたた寝をしてしまって下を向いていると首が蒸れて汗で痒くなるのか。まったく不便な体だな。


無気力すぎて何もかもがどうでもよく思える。やっぱり明日がこわい。無理をする理由がないから理由を作ってみたのだけど、実際仕事は無意味で無理をする理由なんて本当は何もないことを知っているから、結局日曜の夜は苦しいまま僕の気持ちは変わらない。無理をするのなら休んでいる意味がない。余計悪くするだけじゃないか。無理できないから休んでいるんだから。無理できるなら復帰していないとおかしい。しかし無理しすぎるとこの前みたいに発作が起こる。どこまでが無理でどこからが無理しすぎなのか誰もわからない。結果として症状が現れて初めて無理しすぎだったんだと気付くだけ。それでもし手遅れになったら誰のせいなの?無理をするのは自分の意志だから自己責任になるのかな。だとしたら無理をすることは相当なリスクを背負うことになるよね。もうどうしたらいいのかわからないよ。


体重は46.8kgまで増えた。過去最低記録が43.8kgだったから単純に3kg増えたということか。最近少し過食気味なのです。それでも筋力トレーニングもたまにしているから、このまま増え続けるなんてことはないでしょう。千奈美に僕の中では48kgがベスト。一般的にはこれでも痩せすぎなんだろうけど。生まれたときからずっと痩せすぎの体で生きてきたから。細いけど筋肉質な体が理想だね。


先生も苦しんでいるから僕もお揃いで苦しもうか。もう先生絡みで考えないと何もする気になれない。朝が来るから眠りたくないけどそろそろ寝ます。おやすみなさい。