妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今はここにあるものを楽しむ。新しいものは落ち着いてからでいい。ものを買うことでなく、ものを楽しむことで心を満たすんだ。買ったままで、まだ楽しんでいないものがたくさんあるじゃないか。明日はようやく通院日。よい気分転換になるといいな。


おでこからこめかみにかけて痒すぎる。昨晩は寝る前まではよかったのに、寝ているあいだに掻いてしまった。今日は昼まで起きれなかった。明日は通院日。早起きできるだろうか。痒みは気力を奪います。何もかも嫌になって自暴自棄になる。震災のせいで体調を崩した患者さんも多いだろう。先生の体調も心配だな。先生も苦しんでいるに違いない。今週は何も準備していない。ノープランで自然にお話しようか。僕が話したいことを先生が聞いて、先生が話したいことを僕が聞く。そこに何が生まれるだろうか。楽しみだね。