妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

なくしたものを取り戻す。失われたものを元に戻す。


飽きるとか醒めるとか、こういうのは仕方のないことなのだろうか。自然にまかせたほうがいいみたい。考えすぎると疲れてしまう。気分次第でいいのかな。


堕落しても欲望だけは生き生きとしている。そんなの堕落じゃないのです。僕には合わない。共感できるはずがありません。欲望があるだけましじゃないか。堕落の定義が違っている。本当の堕落は何もかも気力をなくしたことを言うんだ。欲望なんてあるもんか。


ポップでキャッチー。だからハマりやすい。だけど飽きやすい。売れるのも頷ける。こんなに熱しやすく醒めやすい作品も珍しいな。そう思うのは、僕が意図的に避けてきたからか。まあたまにはこういうのもいいじゃないか。なかなかよい勉強になる。千奈美Foo Fightersの新譜のお話。