妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩のせいで昼まで起きれず。朝食と昼食とおやつを続けて食べた。気分は悪くない。
『依存』に関しては克服することができたようだ。かなり荒療治だったけど。これからどうしていくかによって、今回のことがよくも悪くもなるのだと思う。これからが大切なんです。
僕は一回り成長できたような気がしています。少し強くなれたような。だから罪悪感とか必要ないよ。お互いに『これから』を生きていきましょう。自然に僕らの関係はよいかたちになるはず。すべては僕達ふたりの脳内で起きていたことに過ぎないのかも知れません。


公と私を完全に分ければいいんじゃないか。公の関係と私の関係。脳内の世界と現実の世界。混同するとややこしくなる。明確に区別することができれば何の問題も起こらない。今回のことで、区別して考える能力が備わったような気がしないでもない。やっぱり『友達』にはなりたいのです。結局は自然にまかせるのが一番なのだと思う。人間関係は自然な関係が理想的なんです。