妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

早く起きれたら街に出ようかと思っていたのだが、あまり早く起きれずに結局家にいた。つまらない…まったく気力がない。何もする気にならない。音楽を小さな音量で流しておくのがやっと。体がやけに重く感じる。頭が脳が重たい。昨晩は寝ているあいだに顔と手を掻いた。まったく記憶にないのだが、頭を掻いた形跡が残っていた。寝ているあいだに気力を使い果たしたのです。何とか早めに起きれただけましか。明日は街に出られるだろうか。


ゲルニカを改めて聴いてみると、ファミコンみたいな音がすることに気が付いた。純ちゃんの歌声は七色。ゲルニカのときは、まさに女優として演じている感じがする。今回の再発で欲しかったものが手に入った。しかしこういうのがアルファ商法ってやつなのかも知れない。まあ買いそびれた者にとってはうれしい再発だったけど。