妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

とりあえず早起きしよう。眠れても眠れなくてもちゃんと朝に起きる。生活のリズムを作る必要があると思うんだ。まずは早起きをする。二度寝は禁止。そしたら少しずつ何かが変わっていくはず。僕は変えたい。


現在1時50分になるところ。頭を掻いて起きました。まあ後頭部を軽く掻いただけで済んだので被害も少なかった。以前ならそのまま寝ていてもおかしくないくらいのレベルです。一応眠りに落ちたらしく知らないうちに腕も少し掻いてありました。念のため一呼吸置いて痒みを落ち着けてから寝ようと思う。寝ているあいだに掻いてしまうのは仕方のないことなので気にすることはありません。やはり掻いてしまうことに敏感になっているので、眠りに落ちてもすぐに掻いていることに気付いて起きるのでしょう。これはいいのか悪いのか。いずれにせよ掻いてしまうことは悪いことです。僕は眠いから寝るだけ。掻いたから起きただけ。掻かなければ。痒くならなければ。そしたら朝まで起きることなく眠れる。今晩はもう朝まで起きずに眠ることができる気がします。