妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

ひとりになりたい。他人と一緒に生活するのが苦痛でたまらない。互いに気を使わなければ成り立たない。気を使っているほうが一方的にストレスをためることになる。まあ実家に居る自分が悪いんだけどね。ここは僕の居場所ではない。


今晩も顔が痒いので腕立てと腹筋とストレッチをした。夕食前にもやったので今日二度目です。夜の散歩も考えているのだがやはり面倒でやる気にならない。家の中でも運動は運動だし外に出ることが必ずしもよいとは限らない。なんて言い訳に過ぎないのかも知れないね。結局今日も昼まで起きれなかった。意志が弱いんだね。何か理由がないと楽なほうへ流れてしまう。だからやるときはやる。僕もただの人間だからそんなに強くない。現在午前0時過ぎ。昼まで寝てもこのくらいの時間になればまた眠くなる。さっき運動した疲れで気持ちよく眠れたらいいのにね。