妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

午前6時になります。まだちゃんと眠れていません。寝て掻いて起きて掃除することを三度繰り返しました。せっかく治りかけだった手を掻いてしまって起きました。包帯を巻いて寝たのですが頭を掻いて起きました。そしてまた手と頭を掻いて起きました。顔も掻いて水が出ました。寝る前に顔に痒みがあったので漫画を読んで遅めに寝たのですがまったく裏目に出たようです。もう完全に朝です。実際外は明るくなっている。被害は軽かった。けれど治りかけていた手を掻いたのはショックです。寝る前に痒くなったらどうしようもないのでしょうか。最善を尽くしたつもりでも結果はこの通りです。仮眠をとって早起きするかな。ごく浅い眠りはいくらかとれているのだろうか。今はあまり眠くありません。ひどく疲れて気持ちが落ちている。調子はよくはなっていると思う。最悪だった頃よりは。少しずつましになればいいか。当たり前の生活ができるレベルになればそれでいいんだ。


今日も昼まで寝ていた。朝になってやっと眠れるんだから仕方ないよ。
ネクログ第二巻読了。シウメイちゃん可愛い。相変わらず読み応えあるね。巻末に本の紹介コーナーがあっていくつか読んでみようかなと思った。面白い世界はまだまだある。僕の知らない世界を知りたい。面白いものを面白がることができる幸せを感じたい。