妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は朝まで起きることなく眠れた。掻いた形跡はあったけれど記憶にないので仕方ない。今晩はおでこからこめかみにかけて皮がめくれて痒い。何とか落ち着けてから寝ようと思う。そしてどんな形でもいいから朝まで起きずに眠れたらいいと思う。続けたいのです。ずっと続いた試しがないので。アレロックを寝る前でなく夕食後に飲むようにしました。早めに飲まないと。痒くなってからでは遅い。まあ効いているかは微妙なところですが。皮がめくれているから痒いという訳でもないんだよな。首とか頬も乾燥して皮がめくれているけど痒くない。逆に皮がめくれてなくても痒いときも少なくないし。まったく奇妙な病気だな。今日も昼まで寝ていた。先生の夢を見た。理由がないのに早起きするのは難しい。


現在午前3時50分。2時前まで痒みが落ち着くのを待って寝ました。しかし結果はこの通り。顔と首と耳と頭を掻いて起きました。皮がめくれていたところみんな痒くなって掻きました。被害はそれほどでもなかった。まあ粉が大量でしたが。胃が痛い…ストレスのせいでしょうか。この前は頭が痛くなりました。そのうち何か別の病気になりそうですね。おでこの左側から少し水が出ていた。今もまだムズムズした痒みとヒリヒリした痛みが混ざったとても不快な感じがしています。痒くなったらおしまい。何故痒くなるのか。痒くなる前にアレロックを飲んだつもりなのに痒くなってしまった。やはりアレロックは効かないのか。アレロックが効かないとなるともう飲み薬でどうにかしようというのは難しくなってくる。望みがひとつ絶たれた気がします。そう簡単には生き地獄から抜け出せそうにない。もう本当に疲れました。疲れて眠いのに寝られない。胃がキリキリと痛む。もうじき駄目になるかも知れない。