妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

体が重い。頭が重い。無気力。俺はエリート。義務ならば無理をしてでもやる。


もうすぐ午前1時半になる。今夜も痒くて眠れない…おでこからこめかみにかけて。首。アレロック効かない…駄目だ。死にたくなる。かなり追い詰められる気持ち。死んで楽になりたい。無になりたい。もう限界だ。今のことだけ考えていればいいなんて言ってもどうしても先のことを考えてしまうし、これから生きていくためには先のことを考えざるを得ない。現在の苦痛と将来の不安とのあいだで押しつぶされそうだ。苦しい。痒い。眠い。泣きたい。泣けない。死にたい。やっぱり死ねないか。はぁ…何もかも自分さえ嫌になる。健康が欲しかった。普通になりたかった。普通じゃなくていい。だけど当たり前にちゃんと生きることができるようになりたい。仕事をして自立して生きたい。当たり前の生活がしたい。


現在午前2時半過ぎ。起きたのは2時過ぎでした。おでこからこめかみにかけてと眉毛と頭を掻いて起きました。軽く掻いたので被害は少なくて済みました。しかし精神的なダメージは大きい。続いているから。痒くて掻いて起きる日が続いているから精神的なダメージが蓄積されているのです。こんなときはいつも、もう仕事は無理だなと思います。掃除をしているときに頭に浮かぶのは職場の光景です。つらいときは楽しいことを考えたほうがいいのに。痒くなったらおしまいです。結局掻くまで痒みは治まりません。だから仕方ない。痒くなったことも掻いてしまったことも起きてしまったこともみんな仕方のないことです。病気だから仕方ない。
まだ痒みは残っています。寝たらまた同じことを繰り返す可能性が低くありません。少し頭が痛くなってきた…体調は最悪です。こう毎晩のように痒いと疲れがたまります。本当に本当に疲れました。すべてに疲れてしまった。僕は復帰を前提に休むことはできそうにない。先のことは考えたくない。どうしたら痒くならずに眠ることができるのか。これだけを考えるだけで精一杯です。もう許して下さい。


現在午前4時23分。二度目です。起きたのは30分くらい前だから4時前かな。掻いた残骸を片付けるのにいつも30分くらいかかるのです。頭が痛い…手と顔と頭を掻いて起きました。いずれも被害は小さくて済みました。まあそれだけましではあるのだけど、やはり何度も繰り返すのはきつい。心をよい意味で無にして掃除をしました。何も考えずに。心を空っぽにして。手に包帯を巻いてから寝ようと思います。