妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

どうしようもないから皮膚科に行くことにした。行ってもどうしようもないかも知れないけど。期待はしない。だけどほんの少しだけでいいから行ってよかったと思うような結果が欲しい。少しでもましになってくれたらと期待はしないけど祈るような気持ちはある。午後に予約したから早起きしなくてもいいのだが、それでもできるだけ早起きしたい。


痒いけど眠いから氷で冷やすのが嫌になってゴミ箱の上で掻いた。掻いても掻いてもまだ痒いから痒みが痛みに変わるまで掻いた。こめかみからおでこにかけてと眉毛の辺り。昨晩も痒くて氷で治まったのに今日は昼間からずっと痒くてたまらなかった。痒くなったら掻いてしまうまで治まらないのかも知れません。昨晩からほとんど一日中痒いなんて生き地獄にも程がある。それならいっそ掻いてしまったほうがましなんじゃないだろうか。もちろん掻かないで痒みが治まるのが理想だけどね。もういろいろ面倒なんだ。何もかもどうでもいい。自暴自棄な感じ。明日はひさしぶりに皮膚科に行ってみます。悪化したら一応病院に行ったほうがいいよね。無駄でも一応行ったほうがいいんだ、きっと。