妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は寝たらすぐに頭を掻いて起きてしまった。被害は軽かったけど頭を掻くのはひさしぶりだったので落ち込んだ。昼過ぎまで起きれずにいた。起きて鏡を見ると両頬と鼻の下が黄色く凝固した汁の塊で覆われていた。皮膚科で処方された飲み薬はザイザルとタベジール。初日は痒みがなかったので飲み薬が効いたのだと思った。結果的にはザーネを顔に塗ったのがまずかったのかも知れないけど、その前に顔が急に乾燥して痒くなったから保湿をして痒みを抑えようと試みた。つまり飲み薬を飲んだにも関わらず痒みが出たことが問題なのです。ザーネを塗ったことで痒くなった訳ではない。
小児用のプロトピックも処方されました。使わないつもりだったけど飲み薬が効かないようなら使わざるを得ない。10年くらい前に使って特によくも悪くもならなかった記憶があります。もう何もかもどうでもよくなってきた。諦めと妥協。どうしようもないことはどうしようもない。どうしようもないからどうでもいい。そう考えたほうが楽になれる。


昨晩からゾロフトをお休みしている。皮膚科で抗ヒスタミン薬を二種類もらったので副作用である眠気が強すぎるのです。もちろんゾロフトのために飲んでいるガスモチンもお休み。ゾロフトを再開してから一週間、楽になったのは再開初日だけだった。薬は少ないほうがいい。最低限で。必要な薬を必要な量だけ。